バス釣り今話題になってる新作ワーム【ドラッグスティック】を買ってみました!

お勧めルアー

新しくバス釣り業界のルアーメーカーとして参入してきた【SUNNY BROS】
こちらのメーカーのワームでドラッグスティックというルアーが発売され、有名どころのバス釣りYoutuberさんが動画で、絶賛していたのを見て私も使ってみたい!と思いリアクションバイト的に購入しました!!
今回はこちらの商品を紹介していきます!

【ドラッグスティック】とは。

出典:SUNNY BROS

今までにない究極のBubbleアクション
ドラッグスティックは深いリブから繰り出すワームの持つ生命感を最大限に生かすBubbleアクションが最大の特徴。フォール直後のバブルサウンドがバスを誘いバイトに繋げます。ボディは円形ではなくフッキング効率を考え楕円を採用。楕円にする事でフォールスピードを横面(広い側が下)縦面(狭い側が下)で使い分ける事も可能。フォール時にはテール部分で多くの水をとらえて小魚が泳ぐ微波動を再現。塩の量・バブル・微波動、全てを兼ね備えたまさにバスにとってドラッグなワームである 。

SUNNY BROSより一部抜粋

ドラッグスティックのスペック

サイズは4.7インチと3.8インチが発売されています。

カラー

出典:SUNNY BROS

お勧めのリグは公式HPによれば、ネコリグ・ノーシンカー・テキサス・ジグヘッド・リーダーレスダウンショット(直リグ)が載ってました。

Youtuberやバスプロも釣れると絶賛

有名なバス釣りYoutuber、Kのフィッシングチャンネルさんや謎の師匠剣崎さんがジグスト(ミドスト)やダウンショット、ヘビキャロなどでかなり良い釣果をあげていました。

Kさん
Kさんは私がバス釣りを20年ぶりに再開したての頃から、ずっと視聴してるYoutuberさんで私が巻きスタイルが好きになったのもKさんの影響かもしれません(笑)
それくらい、この方の良い意味での変態的なバス釣りに対する愛情は、見聞きしていて心地良いものがあります。

デッッカいのきた!!!!!

剣崎さん
剣崎さんは大江川のフィールド清掃などを個人で行っておられる方で、非常に行動力のある方だと尊敬しています。
良いことは良い。悪いことは悪いとはっきり物を言う方なので、批判的な意見も多いですが私は分かりやすくて好きですね!
遠まわしに愚痴愚痴言う方は苦手です。

【キムケンも驚く】バイトが無い時はこのルアーを使え!!

この二つの動画を見終えたあたりで楽天の通販サイトを既に覗き込んでいましたね(笑)

私もこのような魚が釣れるよう、もっと釣りウマになりたいですね!
また、今週末あたりに釣行行けたら行こうと思うので、そこで使いまた改めてレビューしようかと思っています!(雨降らないと良いんだけど、予報は雨)

是非、皆様も品薄になる前におひとついかがでしょうか?

とりあえず、自分はネコダウンショットで釣りたいですね!!

【お買い物マラソン】 サニーブロス ドラッグスティック 4.7インチ グリーンパンプキン /バスワーム スティックベイト サニブロ

価格:950円
(2019/5/13 23:22時点)
感想(0件)

この記事が気にいっていただけましたら、ツイッターやフェイスブック等で広めて頂けると、うれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました