弥栄ダムへヤッシーを捕まえに行ってきた!-バス釣り-

お勧めルアー

去年よりヤッシー捕獲を目標に弥栄ダムへ通い続けているが、ヤッシーどころか基本ノーバイト、ノーフィッシュが通常営業な弥栄ダム。
明らかに自分の釣りと弥栄ダムがマッチしていないんだと感じています。

弥栄ダムへヤッシーを捕まえに行ってきた!

私がヤッシー捕獲作戦を開始したのは、1年前の2018年6月吉日。秦拓馬プロも認めるポイント岩国店のスタッフさんがダウズスイマーにて63㎝の巨バスを弥栄ダムにて釣り上げたという話しを聞いて、私もそんなの釣ってみたい!と思い至り。
浅はかながら。本当に浅はかながらダウズスイマーを購入しビッグベイト用ロッド購入しメタニウムmglをビッグベイト専用リールとするためフロロ20ポンドを常に巻いている状態。
まぁ、未だにダウズスイマー入魂出来ていないんですけどね!!!!!!

バスプロ秦拓馬の弥栄バス釣行

ダウズスイマーと言えばこの人!ダウザー俺達こと秦拓馬プロなんですが、秦プロは弥栄や米泉湖など、山口県全体的なフィールドに琵琶湖に通ずるパワーを感じると、2018/6/24に開催されたポイント宇部店でのトークショウにて話しをされていたのを私は覚えています。
現実に、秦プロ自身もYOUTUBEの秦拓馬☆俺達ちゃんねるなどの動画媒体で、何度か弥栄ダムなどを訪れています。
ちょうどこのトークショウ直前や秋あたりに秦拓馬プロもダウズスイマーでかなりデカいサイズ弥栄バスを釣っています。
参考に二つ程動画を掲載させて頂きますのでよろしければご覧ください。

大型ルアーで小さな流れを横切らせると…【告知アリ】

【巨大ルアー】ワザを使って巨大魚の捕食スイッチを入れる

本当にこの動画は使い方など参考になります。
私のような素人ではこのサイズのルアーでバスが釣れるというイメージがわかないのですが、この動画を見ると、自然と私にも出来る気がしてきて、自然とダウズスイマー欲しくなってきます。

この動画を参考に、幾度となく真似てみるものの当然腕が違うため釣果には繋がりません。
いつか釣れる日を夢みて、今はダウズスイマーのキャスト練習をしています。
この手のルアーは着水音トレースコースが命らしいので!!
秦プロは本当にビッグベイトの動かし方というものを熟知されていますね!

ヤッシーを夢見て。

弥栄ダムの主です

私も動画を見てるだけでは永遠に釣果が出ないので、弥栄に行ってはダウスイ投げてます。

チェイスまではたまにあるんですけどバイトに至らないんですよね!!

一番迷うのが、数少ないチェイスがあった時、このままゆっくり巻くかジャークを入れるか。めちゃくちゃ迷います(泣笑)
せっかくバス釣りするならこういう釣れたら間違いなくデカバス!!テンション全開!!!みたいな釣りで釣ってみたいですね>w<

私が今所持しているのがナチュラル系のカラーなので、赤系のカッコイイやつを買い足してみようかな。。。(笑)

もし、まだダウズスイマーをお持ちでない方がいたら是非私と一緒にダウズスイマーで夢を見てみませんか!?
もし、釣果が上がったらコメント頂けると嬉しいです;w;

逃げの一手。

そんなこんなで朝一の時間帯が終わってしまいそうだったので、坊主だけは回避したい!と最近ハマっているドラッグスティックダウンショットで。

30㎝あるなしですがなんとか一匹釣れてくれました!
この弥栄ダム、私は非常に苦手で何をやっても釣れないことが多いのです。そんな中であっさり釣果を出してくれたこのワームは本当にすごいなと感心してしまいますね@w@;
なるべくきらさない様に、ファイボス同様複数ストックしておきたいワームです。
次の機会では、ヘビキャロチャレンジしてみたいと思ってます!

このドラッグスティックどれくらい製造してるのですかねー。無くなるのが非常に怖い
私の現在住んでいる場所の都合上、新メーカーのワームは購入出来るお店が近場にないのです。
従って、通販がメインの購入ルートになるのですが、既に買えない色が出てるみたいですね。私のお気に入りの色も在庫切れに。。。

もし、まだお手持ちにない方がいらっしゃいましたら今のうちにおひとついかがでしょうか?

サニーブロス ドラッグスティック 4.7インチ スモークブラウン /バスワーム スティックベイト サニブロ

価格:950円
(2019/5/21 23:11時点)
感想(1件)

この記事が気に入って頂けましたら、ツイッターやフェイスブックで広めて頂けたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました