釣果報告ーバス釣りー

バス釣り

今回は梅雨入りすぐの釣行。
大雨の翌日に行ってきました。中々な濁りが入っていて巻いて出るかな!?っと期待しキャストすると・・・!

釣果報告

全くの無でした。。。

ブロックリッパー巻いて無。

ビーブル巻くも巨亀がチェイスしてくるだけでバスのバの字もありませんでした。

そんなわけで巻いてだめなら打ってみようと。
買ったばかりのアビ50を投入。

濁りが少しきつめで、ピンスポットというわけでもなかったのでサイズは50で行きました。

アビ50

どこに入れてもギルバイト多発。
オーバーハング下のシェードに入れてもギルバイト
対岸ブッシュに届けてもギルバイト
正直ワンドをズルびいてる時、一度だけバスっぽいラインの走り方をしたので、アワセたのですがノラず!!自分のスキルの低さが恨めしいです。

頼みの綱のメタルバイブ

どうしても一匹取りたかったので、最後にデプスのサーキットバイブ1/8ozを巻きまくると20後半くらいの可愛いのが一匹だけ相手してくれました!
やっぱり私は、困ったときはサーキットバイブが一番頼りになる気がしてます(笑)

サイズは1/8~3/8ozくらいが好みで、一番よく使うのは1/4oz(今はロストしてて欠品中です)

メタルは数釣りしたいときの最終兵器的な立ち位置のルアーなので、デカイものよりは小さいサイズでアピール力を抑えて、場を荒らしにくいものを選ぶ傾向にありますね。

デプス サーキットバイブ 1/4oz  deps CIRCUIT VIB

価格:1,026円
(2019/7/2 00:28時点)
感想(0件)

タックルケースのお供によろしければおひとつどうぞ。
おススメカラーはレッドギルキンクロです。

ビーブルを使い込んで行きたい。

育児の都合上どうしても一日がっつりというわけにはいかないので、投げ込んでやりきる程の勇往邁進が出来ないのですが。出来ればあの時のビーブルフィッシュマグレで終わらないよう、また、釣果を出していければなと思っております。

あと、せっかく買えたのでアビ2WAYもしっかり釣果出していきたいな!!

やりたいことばかりがたまっていく。

でも、これって意外と贅沢な悩みなのかもしれませんね。
一緒にこんな楽しい趣味を共有してくれる親友と、この趣味を許容してくれる家族感謝ですね。

この記事が気に入って頂けたらツイッターやFacebookで広めて頂けると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました