レベルバイブ BIG-バス釣り-

お勧めルアー

ここ3週間ほど家の引っ越しがあり、インターネット回線がスマホしかない状態が続いていたため、更新が停滞していました(´;ω;`)

また、新しい家に関する記事も今後上げていこうと思いますので、興味がある方はゆっくりお待ちください!

ここ3週間でバス釣りは複数回行っていたため、それを思い出すように記事を書いていきます。

ここ最近の釣果で特に反応が良かったのが、レベルバイブBIG・ブルフラット4.8・レベルシャッドSR辺りが特に反応が良かったです。

今日は上記3点の中でも個人的に一番好きなレベルバイブBIGについて紹介していこうと思います。

レベルバイブBIGの特徴とは。

レベルバイブBIG・リアルキンクロ

レベルバイブBIGとは、単にオリジナルのレベルバイブをサイズアップしただけのものではなく、タフなフィールドでもバイトを得られるよう「サイズは大きめ、アクションは控えめ」な調整が施されている。これにより、一日中投げていても疲労が少なく広範囲をサーチするのに適している。また、サウンドにおいてもよくある高音のハイアピールサウンドではなく低めな「ゴトゴト」音を採用している。
個人的にも気に入っている点として、このレベルバイブBIGはノーマル~ファーストリトリーブにおいて、水深1-2mでのレンジコントロールが非常に楽な設計となっている。このため夏の特徴であるウィードエリアにおけるウィードの上っ面をストレスなく通してこれる

レベルバイブBIGースペックー

カラーバリエーション

カラーは全10種類。

ハイアピールカラー₍チャート系₎
・シマナシタイガー
・セクシーギル
・オレンジパンチ

フラッシング系
・リアルキンクロ
・チギル
・ジュエルギル
・レイジングブル

ナチュラル系
・パールシャッド
・ベイトジャパン
・ダズラーギル

オリジナルサイズとの使い分け

オリジナルサイズはRAID JAPANとしても、かなり力が入ってるように見受けられ、バリエーション豊富でサウンドもカウンター₍ハイアピールサウンド₎ノーマルサイレント₍ラトル無し₎と3タイプある。今回紹介しているレベルバイブBIGのゴトゴト音は、ノーマルとサイレントの中間に位置するアピール力となっている。

特徴でも記述した通り、レベルバイブBIGはリトリーブスピードによって2mまでトレースコースをアジャスト出来る設計となっている。これにより、オリジナルだとちょっと水深が足りないというときや、シャローをもッと早く、テンポよくサーチしていきたいといった場面で出したいルアーです。

実釣

今回私がレベルバイブBIGをセレクトしたのは、岸際を早めに巻きたいのと、遠投して沖のディープを探りたい沖のストラクチャー₍私が過去に数万円分のルアーをロストした高級ストラクチャー₎の上っ面を通したい。といった点からレベルバイブBIGをセレクトしました。

岸際はこんな感じのシチュエーションで、写真奥に見える葦際の真横を通す感じで数投すると。

30後半の元気な方が構ってくれました。

これから、秋になるに連れて徐々に巻物の反応が良くなる時期なので、レベルバイブBIGは手放せません!

こちらの画像からレベルバイブBIGをご購入頂けます!!₍ナチュラムという通販サイトです₎



この記事が気に入っていただけた方はTwitterやFacebook等で広めて頂けると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました