2周年記念情報解禁!解説していきますーダンメモー

アニメ・漫画
出典:ソーシャルインフォ

6/17(月)に配信された2周年記念情報の生配信を私なりに簡単にまとめてみましたので是非ご覧ください!

ダンメモについては以前の記事1.2を参照下さい!

ダンまちフェス2019

・新機能「英雄昇華」 ・「連携必殺技」

対象となる星4冒険者のステイタスをこれまで以上に上昇させられる機能。
昔のキャラの救済措置のようですね。生配信を見た所、1周年記念のベル君とオッタルはテコ入れが入りそうです!!(しかしながら、画像のオッタルは新しいオッタルですね・・・。)

今までの最終ステータスに専用のアイテムを使って昇華させることでステータスを上昇させるみたいですね。
今後、対象のキャラがどんどん追加されていくのだと思いますが、スキルも同時にテコ入れしてもらいたいところですね!

また、7月中旬よりレゾナンス・バーストという若干気恥ずかしい感じの連携技が編成により出来るようになるみたいです。どこぞの「ストライクドッキング」は黒歴史扱いでしたが、ダンメモではどうなるのですかね!
全く関係ありませんが、連携技と言われると「クロノ・トリガー」を思い出すのは私だけでしょうか(笑)歳がバレてしまいますね。

新冒険譚「アルゴノゥト」

ダンまち メモリア・フレーゼ2周年記念「偉大冒険譚 アルゴノゥト」PV
出典:ダンメモ「公式」

ダンまちの原点ともなる作中に出てきた冒険譚アルゴノゥトが新イベントとして実装されます。勿論すべて原作者の大森藤ノ先生書下ろしのシナリオとのことです!!
アルゴノゥトのシナリオボリュームはアニメ1クール分相当とのことで、かなり気合が入ってるのがここからもわかりますね!!

4ヶ月ノンストッププロジェクト

2周年記念イベントということで、6・7・8・9月でほぼ同等の規模のイベントを行い続けると運営が発表しました!
6月7月に関してはアルゴノゥトの前編・後編+@と言ったところでしょうか。8月と9月に関しては今回の生配信では一切情報は出ていませんのでこうご期待ですね!!
しかしながら、この+@もなかなか侮れないもので、かなり豪華なものも多く含まれています。とりあえず、公開された情報としては。

虹石最大6000個配布とか、去年と同様の星4確率2倍ガチャログイン報酬にて星4キャラ配布など美味しいイベントが盛りだくさんとなっています!
必ず、恩恵に預かりたいものばかりですね!!
ただ、ガチャイベがこうも続くと虹石がどれだけあっても足りませんので、よくよく引くタイミングを見極めていきたいものですね!

毎週アニメ放映後に無料ガチャ11連が引ける!

TVアニメダンまち2期が、TOKYOMXサンテレビKBS京都BS11AT-Xにて7/12(金)より放送開始みたいです!
アニメが24時30分からとのことなので、25時より毎週1回11連ガチャが引けるみたいです!!
ちなみに、そのアニメ放映の回で活躍したキャラクターが、引けるとのことなのですが。これが確定枠なのかピックアップ対象なのかは不明なのでまたお知らせが更新されるまでわかりませんね。

まとめ。

今回の記事では、ダンメモ2周年記念に関する情報を生配信をもとに、簡単ではありますがまとめてみました。
もしかしたら、私の解釈違いなどで情報に間違いがあるかもしれませんので、何かお気づきな点がありましたらコメントまでお願いします。

ダンまち2期タイアップや2周年記念のイベントで、ゲームの仕様変更などが行われ、ダンメモも大きく状況が変わると思います。
今更初めても・・・。と思ってた方や、以前はやってたけど、上位についていけなくなった方なども今回を機に始めてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入って頂けたらツイッターやFacebookで広めていただけると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました