新規・復帰するなら今がおススメ!-ダンメモ-

アニメ・漫画

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか-メモリアルフレーゼ-、以下「ダンメモ」はもうすぐ2周年を迎えるため、現在は2周年記念イブ!という良イベント去年の強キャラが日替わりでピックアップされるガチャラッシュが来ています。

新規・復帰するなら今がおススメ!-ダンメモ-

今回の記事ではダンメモを新規、または復帰するなら今がおススメな訳をざっくりと説明していきます。
またダンメモがどんなゲームなのかは以前に記事で取り上げているのでそちらを参考ください!

グランド・デイ復刻イベント開催中!

ダンメモ1周年記念の際に行われた良イベが現在期間限定で復刻しています。
このイベントのアピールポイントを解説していきます!

ストーリーが面白い!

原作好きは読み始めると止まらなくなるレベルで面白いです!ダンマチに出てくるキャラの一部だけが活躍するというわけでなく、比較的全体的にいろんなキャラがしっかり登場し、活躍するので自分の推しキャラが全く出てこなかった!ということは、きっと・・・ないかと思います^^;
シナリオ担当は、もちろん原作者である大森藤ノさんが書き下ろしたストーリーです。

配布石もたくさんもらえる!

グランド・デイというイベントは、かなりの大ボリュームな冒険譚となっているため、読み応えはもちろんですが、配布石的にも非常に美味しいイベントとなっています!

復刻ガチャラッシュ。

やたらと手強そうなラッシュ名になってしまいましたが。
昨年から今年の今に至るまで、究極戦争遊戯栄光挑戦などで活躍した強キャラが毎日入れ替わりでピックアップされています。
戦争遊戯に疲れ果てて引退された方や、これからダンメモを始める方でもここでピックアップされているキャラさえ引いておけば、戦争遊戯の害悪最強パーティも楽々組めちゃいますね。【相当数の虹水晶が必要となります

引くべきピックアップキャラは?

今回のピックアップ、たくさんありすぎてどれ引けばいいのか!と思う方のための解説をしようと思います。ストーリー攻略とかは比較的パーティ構成緩くてもなんとかなるので、戦争遊戯を主体にお話ししていきます!(もし、分からない点などありましたら是非コメント欄までお願いします)

こちらは、男性キャラのラウル君が現状、特定条件下火力最強の一角を担いつつも、耐久PTの1枠というもはや、バランスブレイクもいいとこなキャラなので是非欲しいキャラですね!出来れば右下のコスプレリヴェリアさんも一緒に確保出来るとより強力なPTが組めます。

続きましては、右下のサンタコスリリルカ・アーデですね。
こちらは先程のラウル君のお供、というかどのPTに混ぜ込んでも色あせない万能回復キャラとしての地位を確立し続けています。正直この子がいるといないのとではゲームの難易度が1・2段階は軽く変わるレベルだと思われます。出来れば完凸最低でも母体確保はしておきたいですね。

こちらは、右下のティオナになります。
上記2キャラのお供で、戦争遊戯にて味方の補助担当キャラになります。この子がいると、味方にバフを撒きちらしながら敵を眠りに落とすという。
まさに耐久パのテンプレみたいな子ですね!ラウル耐久パを組みたい方は必須といっても過言ではないです!!

右上のリューさん右下のイグニスヴェルフ君になります。
右上のリューさんは現状、対複数相手の攻撃力ダウン要因として最高峰のキャラで右下のヴェルフ君が上記3人のお供で簡単に言うと味方の耐久力を上げるキャラとなっています。

これらのガチャでキャラを揃えて、極めていくとこのような凶悪なパーティーが出来上がります。ちなみに赤枠内が今回紹介したキャラで、右のサブ枠1体目にリューさんがいます。

これ以外にもたくさん魅力的かつ良性能なキャラはいるのですが、今回は私のメインとしている戦争遊戯の攻略を前提にお話ししました。
戦争遊戯自体も、実際には編成自由度はもっと高く、様々な編成例があります。

ちなみに私の編成はこのような感じになっています。

先程解説したキャラが概ね入っていないわけですが、察してください。。。

必要な時に限って虹水晶って切らしてるもんなんですよね。

後悔しないように、私もリリとラウルの母体確保くらいはしておこうかと思います!

お試しな感じで戦争遊戯の動画を撮影してみたので宜しければ見てやってください!

究極戦争遊戯の猛者I、3連戦-ダンメモ –

とりあえず、な感じなので卒業なんとやらとか出ちゃってるんですが許してください(笑)

まとめ

今回の記事で、ダンメモの現在行われている良イベに関する情報と、戦争遊戯が軸になってしまいましたが、現在行われている復刻ガチャラッシュの引くべきキャラを紹介させていただきました。復刻ガチャラッシュに関して、長々と語ってしまいましたが、ラウルとリリに関しては運営も多分扱いに困るほどのバランスブレイカーとなってしまっているのではないでしょうか。この2キャラに関しては最低限母体確保しておいて損はない。そんなキャラとなっています!

しかしながら、今後来る2周年イベント本番
多分!
きっと!!
間違いなく!!!

現環境を覆してくれるであろう、新キャラが実装されるのは間違いない!と自分は信じているので。ここでジュエルを全力で使い果たしてしまうのは勿体ないという思いもなくはないです。

結局のところ、キャラゲーなので好きなキャラが出た時に全ツッパしてしまうので、あまり深く考えてもダメなのですけどね(笑)

また2周年イベント本番が始まったら記事を更新しようと思います!

2周年イベント本番までお暇な方はぜひ本編を読みながら一緒に待ちましょう!

【ライトノベル】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(全14冊) 全巻セット

価格:9,968円
(2019/6/11 00:25時点)
感想(0件)

この記事が気に入って頂けたらツイッターやFacebookで広めていただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました