ブレディー+アイシャッド2.8 魔法の組み合わせーバス釣りー

お勧めルアー

大雨の朝、高校時代からの友人と待ち合わせたるは広島県が某リザーバー。

朝一5時半ころから本湖に入る。

リザーバーの状況は大雨にも関わらずかなりクリアウォーター

雰囲気的には何投げても釣れそうな感じでしたが、現実はなかなか厳しく新しく買ったヘッドスライド+フルスイング4などを投げるも見切られてしまう状況

そんな中、友人が真横でブレディ+アイシャッド2.8で爆釣し始めたため、何のプライドも無く徹底的にパクる。

2.8インチクラスのワームは所持していなかったため、ワームも彼のタックルから奪う。

本来であればアイシャッド2.8はブレディの3番と相性が良いらしいのですが、あいにく私はブレディは2番しか持ってなかったため、2番で対応。

中々楽しい釣りが出来た、そんなひと時でした。

ぽっし
ぽっし

複数人で釣りに行くと、それぞれのパターンを試せるのでデコる確率が減りますよね!!

釣り場が狭いと投げるのが大変ですが。

ブレディー+アイシャッド2.8 魔法の組み合わせ

出典:Jackall

小魚系のマッチザベイトなワームに秦拓馬監修のZappu・ブレディーの組み合わせはまさに魔法の組み合わせといっても過言ではありません!!

アイシャッドは2.8インチというサイズから余計なプレッシャーは与えず、かといってアピール力が全くないわけでなく、そのテール部分がピリピリと動いてバスにアピールしてくれる。
そこに付け加えて、ブレディーのブレード効果適度な波動フラッシング効果でバスを誘います。

もちろんこのサイズ感ですので、バスのサイズを選ぶ釣りはサイト以外では難しいですが、数釣りには持ってこいな組み合わせ。このため、特に初心者さんにはお勧めで、とりあえず一匹釣ってみたい方はこの組み合わせ持っておいて損はないと思います!!
また、バスがいるかどうかわからないような初場所などでも扱いやすいルアーです。

アイシャッド

Jackallから発売されている通称「赤パケ」と呼ばれるワームで、非常にリーズナブルでとっつきやすい商品となっています。この点でも初心者さんが扱うのに最適だといえますね!

また、ブレディー以外にもマス針の頭側チョンがけなセッティングでi字系の釣りも非常に効果的です!

SPEC

カラーバリエーション

左上から順に

①プリズム稚魚クリアー
②ブルーギルパールホワイト
③グリーンパンプキンペッパー
④SKグリパンパール
⑤ダークサンダー/クリアーシルバー
⑥プリズムシャッド
⑦チャートバックシャッド
⑧ティスティピンク

以上の8カラーとなっています。₍2019/9/5現在₎

値段がリーズナブルなので、複数色揃えるのもアリだと思います!

参考動画

魔法の釣りは存在した!【琵琶湖】
2013.08.28 見えバス攻略の切り札

●ジャッカル アイシャッド 2.8インチ 【メール便配送可】 【まとめ送料割】

価格:461円
(2019/9/5 22:41時点)
感想(0件)

ブレディー

非常に人気なアイテムで発売当初は購入するのが難しい時期もあったほどのアイテムになります。₍現在では比較的簡単に手に入ります₎
こちらのアイテムが人気の理由として、サイズさえ合えば様々なワームに対して簡単に付加価値をもたらしてくれる、という点だと思います。

凡そ、2-4インチクラスのワームがアジャストサイズでこれ以上のサイズになるとブレーディングパイルドライバーのサイズになってきます。
このくらいのサイズのワームにブレディーをセットして巻くだけで釣れるので、非常にお得ですね!

SPEC

ブレードの種類として、コロラドタイプとウィロータイプがありますが、これの使い分けは単純に、コロラドタイプは強波動、ウィロータイプは弱めの波動となっていますので、その日の状況に応じてアピールの強さを調整してみてください!

軽めのセッティングになるため、推奨はスピニングタックルで!₍可能であればPEラインで₎最低でもベイトフィネスタックルで行いたい!

また、巻き速度に関しては、あまり早く巻かず、ゆっくり目で巻くほうが反応は良かったです。
まだまだ、実釣回数が少ないので今後もトライ&エラーを繰り返して気づいたことがあれば記事にしていこうと思います。

参考動画

あのワーム、ブレディにセットしたら…【水中映像アリ】

ザップ ブレディ 1.8g #2 ウィロー【ゆうパケット】

価格:486円
(2019/9/5 23:20時点)
感想(0件)

まとめ。

今回の記事は、友人から強奪した(笑)ブレディー+アイシャッドの組み合わせについて紹介していきました。
一度爆釣しただけでは、記事にするのは憚られたので近所の野池やダムでも試して見ましたが、やはり投げて巻くだけで簡単に反応が得られたので、記事にしてみました。

・兎に角投げて巻くだけなので、初心者にオススメ!!

・軽めなセッティングになりやすいので、是非ともスピニングタックル・ベイトフィネスタックルで!!₍可能であればPEラインで遠投!₎

・巻きの速度は比較的緩やかに巻こう!

家族にとりあえず一匹釣らせたい!!そんな時に。

・新しいフィールドで兎に角魚の反応が得たいときにも。

・Jackallの赤パケアイテム安価!!!

この記事が気に入っていただけたらTwitterやFacebookにて広めて頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました