仕事帰りの実釣「ダッジ」「スプリンター」ーバス釣りー

お勧めルアー

今日は仕事帰りに、スピニング1本ベイト一本持っていつもの場所に。

梅雨の影響か、水温が去年より低くて、去年ドはまりした

シェードにファイボス

が通用しなくて困っています(´;ω;`)

仕事帰りの実釣

前回に引き続き、19ストラディックを色んな使い方をしてみようと試行錯誤してみました。

とりあえず、一番使ってみたかった2wayのダウンショットを。
シンカーやフックは金森氏がおススメしていた通り、シンカー1.8gフックは4番を使用しました。ラインは少し太めの6lb。まき直しがめんどくさかったので(笑)

この手の軽めのリグは扱いにくいかな?と最初思っていましたが、全然普通にアクション出来ました。特別扱いにくさも感じなかったので、問題ないと思います。

2way自体はチェイスは多数あるもののバイトに至らない事が多く、サイトで見えバスを狙って、少し離れた場所にキャストしバスの気を引こうとするも、実らず。
小刻みにシェイクすると、割と力強くたゆんたゆん揺れてくれて周辺の生命体を引き連れてきてくれるのですが、中々バイトまで持っていけなかったので、バイトさせる方法を模索していきたいですね!

今日の1匹目はスプリンター!

その後、ビーブル・フルスイング4インチ・レベルバイブを投じるも。。。

前回魚を持ってきてくれたレベルシャッド スプリンターを投げると4投目?くらいで!

30あるなしのぼくちゃんが。
かなり引きが強くてもっと大きいように思いました(笑)

やはり今日感じたのは、レベルシャッドスプリンターは巻きを速めた方が魚からのリアクションが良い気がする。すべてをキャッチは出来なかったけど、バイトも2-3回あり全て早巻き状態の時でした!!

帰り際のダッジFish!!

なんとか一匹絞り出せたし、帰ろうかなと荷物をまとめている最中に、BOXの中に入ってるダッジが目に留まり、数投投げることに。丁寧に足元のアシ際をゆっくり引いてくると3投目でバコォッとイライラがMAXになったバスの威嚇バイトがっ。かなり久々にダッジで釣ったので驚いてしまいました。やっぱりトップの釣りは非常に面白いですね!!

ダッジデカダッジ、徐々に店頭でも見かけるようになってきましたね。

私のような素人でも、投げてゆっくり巻くと釣れてくれるので、やっぱり人気の理由には釣果が必ず着いてくるんだなぁと再確認しました!



ぽっし
ぽっし

ナチュラムというサイトで通販してるのを見つけたので貼っておきますね!
在庫わずからしいので、売り切れていたらごめんなさい!

まとめ。

19ストラディック。下馬評では兎に角巻きに特化した性能とか色々言われていますが、正直無理なセッティングさえしなければ、巻きは勿論ですが、打ち物やリーリングでアクションつけるようなものも問題なく出来ると感じました。

今後はいろんなルアーを使いつつ、2WAYで釣果を上げることを目標に頑張りたいです!

この梅雨さえ乗り切れば、日中のシェード夕マヅメのトップも更にアツくなりそうですね!

この記事が気に入って頂けたらツイッターやFacebookで広めて頂けると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました