ビーブル を実際に使ってみた!-バス釣り-

お勧めルアー

前回の記事で紹介した「ビーブル」を使って実釣してきました!

ビーブル を実際に使ってみた!

本日は寝坊したため、お昼過ぎからの釣行

まずはバギークロウから。

まずは、最初にシェード狙いレイドジャパンバギークロウをオーバーハングの下にねじ込み小バスを何とか一匹。

この後、別のオーバーハングに40アップ見えバスを発見し、バギークロウをねじ込みバイトに至るも痛恨のフッキングミス。。。非常に無念!!!

私自身見えバスに対する経験値が低すぎるため、このように見えバスに対しバイトさせてもフッキングミスすることが多々あります。まだまだ技術を上げないとダメですねー。

実際にビーブル を使ったのは夕方の10分間。

この後、ブロックリッパーサーキットバイブファイボス3インチのダウンショット、巻きシザーなど様々なルアーを使うもギルバイトのみ。

息子の迎えもあるのでそろそろ終わろうかと悩んでいたところ、ビーブルを使ってない事に気付き、数投試し投だけでもとキャスト。とりあえず、動きを見るためにまずはゆっくり巻きで。

そうすると、まさかの1投目で。

久しぶりの40アップを捕獲。まさか1投目で食ってくると思ってなかったので木の枝に引っかかったと勘違いしながら、まさかのバスに喜びを隠せなかったです(笑)

流石に息子の迎えがあるので帰らなきゃ思いつつもビーブルゆっくり巻きに再現性があるのかを試したくキャストを続ける。

更に5投目に。

30ちょいですが、中々引きの良いバスが!

スピナベの可能性を再確認出来た瞬間でした。

私が驚いたのが、去年こっちに引っ越したばかりの頃、スピナベを投げ倒していたのですが、レベルスピン(RAIDOJAPAN)、ドーン(JACKALL)、ハイピッチャー(OSP)など持ってる全てのスピナベに反応がなかったのでスピナベの釣りを諦めていたのですが。

今日のビーブルの反応を見てスピナベの可能性を再確認出来ました!!

また後日釣行に行った際、他のスピナベビーブルを投比べてみようと思います。

ぽっし
ぽっし

個人的には、ビーブルは今年のハマりルアーになる予感がしています!(気が早い

【楽天カード決済&エントリーでポイント12倍確定!6月15日(土)0時~】ボトムアップ(Bottomup) ビーブル 3/8oz DW 【ネコポス配送可】

価格:1,350円
(2019/6/13 22:28時点)
感想(0件)

この記事が気に入って頂けたらツイッターやFacebookで広めていただけると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました