新作ルアー「ビーブル」が届きました!-バス釣り-

お勧めルアー

前回の記事で紹介した、ボトムアップの新作「ビーブル」が本日届いたので、開封していきたいと思います!

新作ルアー「ビーブル」が届きました!

私が購入したのはこの2色。
K.Oチャートとワカサギですね。

今までのスピナーベイトにはないスプリッターが特徴的

非常に特徴的なパーツのスプリッターが、実釣の際にどのようなアクションとなるのか早くみてみたいです!!特に手に取った際に、イメージと逆だったのがスプリッターのブレードの向きが巻く方向に向かって抵抗が大きくなる面がきてるのが驚きでした。

画像だとわかりづらいかもですが、これがスピナーベイトに横揺れをもたらしてくれるパーツみたいです。

スピナーベイトでは珍しいフッ素コートフック

スピナベを用いる際、良くあるのがバイトはあるもののフッキングで乗らないということ。これを改善するためビーブルで採用されたのが、よりフッキング率を高めるためにフッ素コートフック
そして、ショートバイトにも対応するため、トレーラーフックを付けても問題ないよう設計されている。

まとめ

一昨年の冬、私はスピナベをメインにバス釣りを立ち回ろうと考え、ずっとスピナベばかり投げ続けていた時期があった。
それがバス釣りにとって一番厳しい厳寒期だったこともあり、春には心が折れメタルバイブやシャッドに立ち回りのメインが移行してしまい、去年一年はほぼスピナベを使う機会がなくなってしまってました(笑)
しかし、このビーブルが発売されて、再びスピナベ熱が復活しました!ので、今後このスピナベを投げ倒していきたいなと思います

ボトムアップ Beeble ビーブル 3/8oz DW S403K.O.チャート ※画像はタンデムウィローです

価格:1,350円
(2019/6/11 23:15時点)
感想(0件)

また、実釣した後に記事を書きたいと思います!

この記事が気に入って頂けたらツイッターやFacebookで広めていただけると励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました