お勧めの漫画。

私の好きな漫画パート1

BLACK LAGOONですね!!!

出典:楽天市場

あらすじ

ごく普通の日本人サラリーマン岡島緑郎は、東南アジアで海賊「ラグーン商会」に遭遇して拉致される。「ホテル・モスクワ」こと元ソ連軍の精鋭部隊から構成されるロシアン・マフィアの女ボスバラライカから依頼され、緑郎の勤める旭日重工の密輸に関わるディスクを奪ったラグーン商会は、チンケな報酬のタシにしようと彼を身代金目的で掠ったはいいが、交渉の手筈もない。それは、頭は悪いが銃の腕は超一流で“二丁拳銃”(トゥーハンド)の異名を持つ中国系アメリカ人のレヴィが先走ったためだった。緑郎はマッチョでタフで博識だが変人というラグーン商会の黒人ボスダッチにより、娼婦・ヤク中・傭兵・殺し屋・マフィアが集う背徳の都ロアナプラに案内される。ラグーン商会には、FBIとマフィアに追い回されてレヴィに拾われたインテリ白人ベニーもいた。「ホテル・モスクワ」は旭日重工と”交渉”するが、上司たちは緑郎を簡単に切り捨てると、ディスク奪還に傭兵部隊を送り込む。こうして世界の現実を知った緑郎は、ネクタイを絞めた海賊ロックを名乗る。撃ち合いも争い事も大嫌いだが交渉能力に長けたロックはラグーン商会の一員としてロアナプラの住人となり、育ちも性格も正反対のレヴィとは次第に互いにない部分を補い合う「相棒」に就く。


引用元:ウィキペディア

少し古い作品で、1巻の初版は2003年。人によっては絵が受け付けなかったり。

セリフの言い回しが受け付けなかったりがあるかと思いますが。

私は声を大にして伝えたい。

「この厨二心をくすぐる言い回しが最高に気持ち良い」

特に、2巻麻薬に関する話しと3巻双子の話しは別格に面白いです、そこまで読み進めたらあとは11巻まで読み終わっていることでしょう。(2019年5月5日時点)

是非一度読んで貰いたい。

このBLACK LAGOONをお得に買い求めるには電子書籍のe-book japanがお勧めです!

e-book japanでは、初めてログインする方に漏れなく半額クーポンがついてきます。また、様々な電子書籍の取り扱いがありPCは勿論、スマホやタブレットなどでも気軽に閲覧可能なので、待ち時間などを有効活用する際にも役立ちます。

通常の書籍だとどうしても場所を取って邪魔になる上に、外出先で読みたい時に読めないのが難点ですね。あとは、スマホの画面保護の種類によってはほかの人から見えにくくする物もあるので、他人の目を気にせず読めるのも良いですね。

このリンクはe-bookjapanへ遷移します。

よろしければ、twitter、facebookでシェアして下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました