2022ステラ購入!!

出典:シマノ公式HP

今年発売予定の新型ステラを予約してきました!!

今回のステラは予想以上の人気らしく、予約もすでに殺到しているため納期が遅れるとのことでした。(まるで車業界のお話みたいですね)

私は過去にシマノのベイトリール最高峰

「アンタレス」

12.16と扱ってきましたが、やはりシマノ最高峰のリールだけあり使っていて非常に気持ちの良い。

良いリールだと素直に感じました。

【高いんですけどね!w】

現状使用しているスピニングリールとしては

「19ストラディック C3000HG」

「コンプレックス XR C2000」

しかなく、バス用ど真ん中の2500番手のスピニングが壊れたまま追加購入せずにきています。

迷った先に出た答えがステラだった。

実際に2500番手の購入を検討しだしたのは、去年の秋頃(迷いすぎ・・・。)

出典:シマノ公式HP

当初は、ヴァンキッシュの購入を検討していました。しかし、22年モデル間近に迫っているタイミングでヴァンキッシュを購入すると後悔しそうだったので、買い控えていました。

そして、満を持して22年モデルで発表されたのが

「ステラ」

そう、シマノ最高峰リール。アンタレスより2万弱高いステラなんです。
(ちなみにヴァンキッシュと比較しても2万以上差があります)

ここで唯一の問題点は

勢いで予約しましたが、奥様にはそこまで詳しく伝えておりません!!(笑)

今年の「ステラ」は今までにない出来栄え!!!

らしいですね。

他ブログ様等々でスペックや特徴は語られていると思いますので詳しくは割愛しますが

私が今回、ステラを購入に至った点としては。(散々上記しましたが(笑)

①群を抜くほど圧倒的飛距離

②賛否両論の見た目

③フラッグシップモデルならではの上質な巻き心地

細かく上げればキリがないですが、順を追って説明していきます。

【22SS新製品 フリースタイル】最新リール&フリースタイルロッド、ルアーなどの最新タックルを紹介!! / 村田基トークショー【シマノオンラインフィッシングショー】
SHIMANO TV公式チャンネル

①に関しては、正直プロの方々や釣りチューバーな方々が特徴を説明しているのを聞いて試してみたいと感じた程度で、実際の飛距離としてはよく変わっても数mの違いじゃないかなと思っています。

②の賛否両論の見た目なのですが、実は個人的に過去のステラの見た目があまり好きでなく、どちらかというと今回のガンメタ寄りのテイストのほうが好みです。

③フラッグシップならではの巻き心地はかなり期待していますね!ただこれは元々の18ステラからそこまで変わっているわけではないと思われるので、過去にステラを所有していた事がある方にとっては今更感があるかもしれません。

早く実釣で使ってみたい

去年の秋から買うのを我慢して、なんとか今年の新作発表まで耐えてきた。

満を持しての新作発表。

期待を大きく超えてきたステラ。

唯一の欠点としては、予約してから手元に届くまでが

ひたすら長い。

また、手元に届き次第詳細なレビューしていきたいと思います。

届いた日の夜は我慢できずに夜釣りに行ってしまいそう。

この記事が面白いと思って貰えたら、お気に入り登録!!お願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました