梅雨期のバス釣り-ビーブル釣行-

バス釣り

結果から先にお伝えします。

デコりました!!!

梅雨真っただ中のバス釣り

中々激しい雨に見舞われながら、どうしてもビーブル投げたくて朝早くから行ってきたのですが、水がかなりクリアアップしてたためかほぼ当たりもなく2時間の時を過ごしました。

ビーブルを2時間投げ込んでみた感想

川村光太郎さんが特徴として挙げていた横揺れ、これが釣れる要素と言ってたのは、この横揺れによりバイブレーションのような要素がスピナーベイトに加わってるのかなと感じました。

正直、スピナベの縦揺れに関しては私の経験値不足のため良く理解できてないのですが、横揺れはこのバイブレーションのような要素が加わることにより、スピナーベイトバイブレーション2つの強い要素でバスを誘う事が出来るようになったのではないでしょうか。勿論、バイブレーションといってもラトルが入ってるわけではないのでラトル音は出せませんが。

今日は生憎の雨模様だったため、2時間の釣行で断念しましたが。・・・(あまりの寒さにギブアップしました。)

また、濁りが入る雨が上がったタイミングでビーブルを投げ込んでみたいと思います!

動画投稿

釣りの記事を書くにあたり、動画付きの記事の方が信頼性や分かりやすさの観点から良いのかなと最近感じており、動画を撮ってみようと思っているのですが、撮影機材がアイフォンのみなので、編集ツールを悩んでいます。
i-movieで編集の練習をしているのですが、元の動画のいらない部分をカットしたり他の人が入りそうになったらモザイクを入れなきゃだったり中々難しいですね。
動画の投稿はまだ先になりそうですが、頑張りますので宜しければみてやってください!

この記事が気に入って頂けたらツイッターやFacebookで広めていただけると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました